Breaking News

旅行後記

静岡わんこ 中部静岡市 薩埵峠 追加しました♪

今年最初の旅行も楽しく行ってきて、あっという間に終わってしまいました。今回の走行距離は1010キロ。
人も3匹達も車に乗っているのが苦痛じゃないので、どれだけ移動しても全然平気なのが本当に良かった。1人でも1匹でも車酔いしたり、長い時間の移動が苦痛だったりしたら、この旅行は行けなくなってたはず。

今回の旅行でも、調べて行ったネットや雑誌の情報とは違う事がありました。お寺の駐車場という場所に車を停めたら違っていたり、お寺の中に入には停められないと書いてあったのに、停められたり。1番新しい本の情報が間違っていると、何を信じて遊びにいけばいいのかわからないな…。

この旅行で泊まった所は、1泊目が「民宿川尻
予約をした後にくれたメールに「家族で経営してるので気の利いた事があまりできません」という事でした。わんこを泊めてくれるだけで有難いし、何度も部屋に来てくれると、3匹が落ち着かないし、こっちにしたら有難い話ばかりで、とても快適に過ごせました。二間続きの大きな部屋を用意してくれてあり、京都なのに温泉というのも嬉しかった♪ 天橋立まで徒歩5分という好立地で、自転車も貸してくれてチェックインしてからも遊べるし、リフト乗り場も歩いていけるのでとっても便利でした。「民宿川尻」おススメです♪

2泊目は「ゆいまーる琵琶湖」1戸建の貸別荘なので、何の気兼ねもなく過ごせます。完全前払いなので、現地に着いても誰にも会わなくていいし、帰りも指定の場所に鍵を入れるだけなのでとっても楽チン。わんこグッズも用意してくれてあってありがたかった。ここは温泉が出るので24時間入り放題。部屋は1階と2階に1部屋づつしかないけど、4人で泊まっても不便なことはありませんでした。調理器具や食器類、鍋など、自炊する道具は揃っているので便利です。値段もハイシーズンでもお手頃でした。ここもおススメです♪

わんこ達を連れて出かけても、あまり不便さを感じない時代になって来たように思います。すれ違う観光客の人たちも、急に触ろうとしたり、大きな声で近づいて来たりする人がいなくて、飼い主からしてもすごく安心して連れていけます。触っても噛むことは無いけど、わんこ達が心の準備のないままだと、戸惑ってしまい、突然怒り出すこともあります。一度飼い主達に話しかけてくれれば、わんこ達は「お父さんとお母さんの知り合い」と認識します。そうすれば落ち着いた状態で接する事が出来るから、もっと可愛らしい姿を見せられると思います♪ 周りの人達がわんこ連れの旅行客に慣れてくれたおかげで楽しく旅行に出かけられまーす。ありがとー!

今日の一言

犬ブログランキングに参加しました♪
よろしくお願いします🐶😆