昨日の夜は大雨と雷。若い頃onちゃんは雨の音と雷が大嫌いで、雷が鳴り始めるとだんだんソワソワしてくるんです。怖いんだろうと思い、抱っこをすると、それも嫌ですぐに手の中から逃げ出してしまいます。いよいよ雷が近づいてくると、onちゃんは部屋の隅に丸くなって、ブルブル震えながら、雷が通り過ぎるのを待っていました。そんな可愛らしかったonちゃんも、歳を重ね13歳になった今、雷がなっても気にならないほどに耳が遠くなりました。お陰で、どんな時でも平静を保っているように見えるダンディーなおじいちゃんになりました。よかったねonちゃん。歳をとるといい事もたくさんあるね♪

でもさすがに昨日は、雨の音も激しかったから、何やら寝苦しかったんでしょう。onちゃんは長い間カドラーをガリガリほじっていました。そのカドラーはお父さんの枕のすぐ横にあったので、雷の音じゃなくガリガリ音で目が覚めてしい、onちゃんに静かにするようにクレームを入れておきました。

昨日の雷は、近所に落ちるような大きな音はしなかったので良かったんですが、プッシュも眠れないようでした。どうやらプッシュは、怖いというよりも何事かと思っていたようで、onちゃんのように震えてはいなかったです。onちゃんのガリガリ音で目を覚まし、お母さんと話をすると、プッシュはケージから出してもらい保護されていました。怖そうではないとはいえ、不安だったようで、外に出て来てお母さんにくっついて寝ていました。なんの音かわからないで不安だったけど、夜にケージの外に出られるし、お母さんと寝れるしで、雷のおかげで嬉しい事だらけのプッシュだったねー。

来週は台風5号がこっちに向かって来ているようで、今年もまたそんな季節がやって来ます。
これから10月くらいまでが台風の季節。
あまり酷いと困るけど、たまにハプニング的な事があると、いつもと違った2匹が見られて、少し楽しいし嬉しいんだよねー。

今日の一言

犬ブログランキングに参加しました♪
よろしくお願いします🐶😆

犬ブログ広場 MIX犬その他

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。