長いこと雨や曇りの日が続いていましたが、今日静岡も梅雨が明けました。久しぶりに太陽と青空をが気持ちいい♪ 昨日の夜から八ヶ岳わんわんパラダイスに泊まって、夜遅くまでみんなで話をして、朝ごはんが8時からだからゆっくり寝ようと思っていても、いつものように、2匹は5時に目を覚ましご飯をくださいと騒ぎ出しました。
プッシュは泊まりに行くと、折りたたみ式のケージの中で寝るのですが、昨日はケージを使わずに、そのまま寝かせてみました。するとどうでしょう、夜中に2回ほど起きて、一人で遊んでいればいいのに、楽しそうな目でお父さんの頭をガリガリ掘り出し、マッサージお願いしますと言い出しました…。半分寝ぼけていて夢を見ているような感覚でプッシュをマッサージしていました。次からはケージに入れて寝かせます…。
8時に合わせてレストランに行くと、8時30分頃にはレストランはほぼ満席。コテージ1棟貸しなので、どのくらい人がいるのかわからなかったけど、月曜日なのにお客さんがたくさんいてびっくりしました。
どこのわんこもお利口で、飼い主がご飯を取りに行っている間、わんこ1匹だけで椅子に座って待っている子もいました。えらいなー。そんな事をしたらうちの3匹は、帰ってきたら誰もいないだろうな…。間違いない。
わんわんパラダイスの辺りは朝晩はまだ寒く、エアコンなんて使わないというか、暖房でもいいくらいの気温でした。それでも10時を過ぎると気温は28度近くまで上がるんですが、湿度が低いのでジメッとした感じが全くなく、太陽の光は暑いけど汗をかかないという、不思議な感覚でした。
なので、木陰に入ると、風は冷たくて何時間でもその場にいられる、涼しい28度でした。
萌木の里へ向かう途中、清里駅の前を通りました。もう閉めてしまったお店が多くて、駅前のお店が売り物件だったり、歩道に雑草が生えていたり。自分たちが若い頃の「ザ、観光地清里」の面影はまったくありませんでした。時代の流れだから仕方ないけど、あんなにいいところなんだから、また頑張って復活して欲しいなー。
突発の旅行も2日間まるまる遊べて、充実していて楽しかったー♪
今日の一言
犬ブログランキングに参加しました♪
よろしくお願いします🐶😆
|