今日は少し早めに起きてきて、いつもの流れの、ご飯→おしっこ→ウンチをテンポよく済ませて、2匹でコタツの中に入り込みました。掛け布団をあげて中を見ると、一緒にこっちを見ている姿が、朝から癒されるなぁ♪
さて、残すところあと6日となりましたところで、今日は今年を振り返ってみて、印象に残っている事を書いてみようかな。
まずは、初めて行ったインターペットかな。規模の大きさにびっくりで、始まる前からすごい数のワンコがいて圧倒されました。プッシュが他のワンコに吠えないか心配だったけど、人とワンコがとんでもなくたくさんいたからびっくりしたのか、凄く大人しくて立派でした。来年も行って2匹のグッズをたくさん買おうっと♪
onちゃん用のアクアチタンの洋服もなかなかインパクトが強かった。洋服にチタンが入っている? 本当に効果があるのかな…と、初めは思っていたけど、なんかonちゃんには合っているみたいで、この服を着て以来、痛みで動けなくなったり、悲鳴をあげたりする事は一切なくなりました。さすがファイテン。来年もう1着買おうね。
今年1番嬉しかったのは、鈴木由美子先生に似顔絵を描いてもらって、なおかつ2回も会えた事。プッシュを抱っこして記念撮影もしてもらって嬉しかったなあ。
ひゃほーうにファミリーは共感できる部分がすごく多くて、大好きな本だったから鈴木由美子先生に会えたのは本当に嬉しかった。
鈴木由美子先生もそうだけど、3匹を連れて出かけて今年も有名人と会いました。日テレの笹崎アナ、フジテレビの軽部アナ、DA PUMP、柳生ひろしさん、小池都知事。onちゃんもプッシュも有名人を見れて他のワンコに自慢したかな♪
あーそうそう、くーちゃんちのお姉ちゃんに赤ちゃんが生まれたのも嬉しかったなぁ。赤ちゃんが1人加わると、皆んなが笑顔になって、その場が明るくなるから凄いよねー。同じくらい喜んでいるのはプッシュで、こんなに赤ちゃんが好きとは思わなかった。だってキャラじゃないもんね。ただの暴れん坊だと思っていたのに、また違った一面が見れてよかった。
これは2人の事なんだけど、富士山に登ったのも楽しかった。onちゃんとプッシュを連れていけない代わりに、タケノコと師匠に付き合ってもらったなぁ。
案外簡単に登れたから、来年は違う登山口から登ろうとしています…。
そして、今年1番印象に残っているのは、やっぱりonちゃんの目かな。長い事病院に通っているし、1度良くなったと思ったら、また悪くなったり。しかも1度目は目を強くぶつけてしまって病院にかかって、2度目は白目が充血していたから病院にかかっているから、違う症状でかかっているんだよなぁ。
これからも軟膏は塗っていくようになると思うけど、だんだん良くなってきたから頑張ろうね。
あ、明日また受診してきまーす。
まだ思い出してないだけで、色々ありそうだけど、取り敢えずこのくらいかな。毎年だけど、楽しい1年だったねー。
今日の一言
犬ブログランキングに参加しました♪
よろしくお願いします🐶😆