昨日の夜、くーちゃんのお母さんとマスカレードホテルを見てきて、明日も遊ぼうねと言って、行き先も時間も決めずに別れたけど、朝いきなり電話で、支度ができたら出かけるからねと言われて、15分で我が家にやってくるくーちゃんのお母さん♪さすがとしか言いようが無いね。
そんなくーちゃん達を連れて、今日は伊豆アニマルキングダムに行ってきました。
昨日の天気予報で、暖かくなると言っていたけど、着いてみると風が強くて体感温度は低く感じました。
この前は2013年の5月にきているので、6年ぶりのキングダム♪ もちろんプッシュとくーちゃんは初めての場所だね。これがその時のonちゃん。まだ若々しいね♪
このアニマルキングダムはほとんどの場所がわんこOKで、今の時代でも動物園にわんこ連れで行けるなんて珍しいのに、6年以上も前からわんこOKでやっているのでパイオニアと言える存在だと思えます。
そんなアニマルキングダムには、ホワイトタイガーとホワイトライオンがいるんです。
ホワイトタイガーは日本で約35頭しか飼育していなくて、そのうちの4頭がここアニマルキングダムにいるんです。これは少し前の情報で、2頭はまだ小さい子虎だったから、もしかしたら総数が2頭増えたのかもしれないな。
プッシュは初めて見る動物ばかりで興味津々。ホワイトタイガーには吠えて飛びかかろうしていたけど、他の草食動物達を見ても何も吠えず、目の前に大きなキリンが来ても、サイが動いていても知らん顔でした。
肉食の動物は何かが違うのかね?
いろんな動物に会えて楽しかったかな?
3匹とも楽しい夢が見れるといいね。
今日の一言
犬ブログランキングに参加しました♪
よろしくお願いします🐶😆