1日目 新潟

高速道路の早朝割引の恩恵を受けるために朝3:30に出発。群馬に入るとちらほら雪が降り出し、関越トンネルを抜けるとそこは雪国でした。
寒すぎてonちゃん達は降りなかったけど、相当雪深くて雪の壁は見上げるほどでした。
塩沢石打SAで炊きたてのコシヒカリで握ってくれたおにぎりを食べて、日本海を目指しました。

今日の最初の目的地は、寺泊魚の市場通り。色んな魚介類を食べ歩きができることを期待して行ってみると、平日だからかな、思ったほど活気が無くて、カニの唐揚げだけ食べて、早々に切り上げました。
せっかくここまで来たからと、すぐ後ろの海水浴場で日本海の写真を撮りに行くと、誰も歩いていない雪が広がっていて、プッシュとくーちゃんは雪の上に降ろされました。
思いがけず立ち寄った日本海がすごく綺麗で、なんだか得した気分♪

その後はくーちゃんのお母さんが食いついた、金物の街、燕三条にあるストックバスターズへ。モデルチェンジ・カタログ落ち・在庫過多などなど、様々な理由で販売できない在庫をアウトレット価格で売っているお店。正規の7〜8割引で販売していると言うので立ち寄ってみました。お母さん達2人が鍋やら、スプーン、フォークを買って戻ってくるまでの間、お父さんと3匹は気持ちよく昼寝をしていました。

その後は新潟ふるさと村へ。
ここもわんこ達は中に入れないから、駐車場を少し歩いておしっこを済ませ、ポカポカ陽気になって暖かい車の中で、のんびり休憩♪
南魚沼産のコシヒカリを購入して、次の目的地新潟せんべい王国でばかうけのバリンとポリンと記念撮影♪

白鳥が飛来する瓢湖に立ち寄り白鳥との写真を撮ろうとしたのに、いたのは真逆の色の名前も知らない鳥ばかり…。湖との写真だけ撮って、今日の宿望川閣へ到着。さて、温泉浸かって、飲んで、食べるぞ♪

今日の一言

犬ブログランキングに参加しました♪
よろしくお願いします🐶😆