というわけで、今朝は5:30に出発して千葉に向けて出発。最初の目的地は「成田山新勝寺」全く記憶にないけど、20数年前に来た事があるそうです。早い時間に家を出たおかげで渋滞にはまらず、3時間かからないで到着。現地に着いても懐かしいと感じる景色がない…。

さすがに大きなお寺で、広い境内には公園もあり、梅まつりの真っ最中でした。まだ5分咲きにも満たないけど、いろんな催し物の準備をしていて、なかなか楽しそうでした。相変わらずどこを歩いても懐かしさは感じなかったけど、しっかり御朱印ももらって1時間以上かけて散策。たくさん写真も撮れて楽しかったね。

お母さん達が楽しいのはこれからで、お父さんと3匹は車で留守番して、参道のお土産屋さんを目指して歩いて行きました。これから少しの時間はのんびりお昼寝タイム…。といきたいところでしたが、今日もいい天気で締め切った車は暑い暑い。今年初めてエアコンを始動。涼しい風を浴びながら、ゆっくり昼寝が出来ました♪

成田山を満喫したら、飛行機の離陸を見ようと成田空港の横の成田市さくらの山へ。以前も暗くなってから来た事があったけど、公園と逆方向に離陸していたのであまり迫力がなかったから、今度こそと意気込んで行くと、今回も逆からの離陸…。でも今日はまだ明るいから、真逆の方向にある公園へ移動。
今回は離陸したての飛行機を真下から見る事が出来て大満足♪

そのまま今日の宿泊先、グランドヴュー一宮へ。
今日も食べて飲んで温泉浸かって遊ぶぞ♪

今日の一言

犬ブログランキングに参加しました♪
よろしくお願いします🐶😆