旅行が近くなってきて、またまたコロナがわちゃわちゃし始めました。初めてコロナが蔓延し始めた頃も、小豆島への旅行を計画していた最中でした。ただ何も知らなかったその頃よりは恐怖心はないし、まだ国がgo to travelを推進しているという大義名分もあるから、以前のように罪悪感はありません。
が、緊急事態宣言なんてものをだされると、困っちゃうよなー。

コロナも心配だけど、昨日Googleから来たメールを見てこちらも気がかりになりました。Google Photoの無制限ストレージが来年で終わるようです。15Gまでは使えるようなので、以前の写真が消えてしまうと言うことはないんだけど、後1年もすれば容量を使い切ってしまいそうだなぁ。

昔の写真を見るのは楽しくて、しかもGoogleは1年前の今日とか、わんこ達だけの写真とか、昔を思い出す演出をしてくれてさらに楽しいんだよねー。
4匹の写真と旅行の写真だらけだけど、今の自分の生活には欠かせないサービスだったのになぁ。
ま、100G月額240円らしいから払うけどさ、やっぱり無料って魅力的なだよなー。

魅力的と言えば、昨日発売されたps5。抽選予約で倍率はなんと100倍にもなるようで、こんなのいつゲットできるんだろう。100倍なんて言われると、そんなに欲しくなくても予約したくなっちゃうんだよねー。宝くじみたいで楽しい。
今日はonちゃん達とは全く関係ないけど、最近気になっている事を書いてみました。

今日の一言

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ