今日は4匹には留守番してもらって、買い物に行くと決めていたので、朝のうちにみんな集合して遊ぶ事に。飼い主達は朝から炭に火を入れてお餅を焼き始めました。朝ごはんを食べている間4匹は、好き勝手に遊んでいてくれたから、留守番の時にはぐっすり眠れそうだね。
10時になったので買い物に出発。何を買うわけでもないけど、何軒もお店を回って、色んなものを見るだけ見て、楽しい時間を過ごしました。
すぐ近所なのに今まで知らなかった雑貨屋さんや、昔から気になっていたお店に入って、新しい発見がありました。
家に戻り、またまた外でバーベキューの支度をしていると、くーちゃんちの長男がお孫ちゃんを連れて来てくれました。七五三のお祝いをして来たようで、お孫ちゃんは水色が凄く映える着物を着ていてなんとも可愛らしい♪
くーちゃん達はひさしぶりに会った長男や、お孫ちゃんに会えて大喜びしていましたが、プッシュも何だかテンションが上がってしまい、くーちゃん達と一緒に喜んでいました。やっぱり子供はかわいいなー♪ うちの2匹には負けるけど、可愛らしいなぁ。
七五三おめでとねー♪
今日の一言