6月なのに寒いなぁ。昨日の夜もしっかり布団にくるまって寝ていました。晴れたり曇ったりをくりかえす忙しい天気でしたが、雨は降らないでくれました。それだけでも有難いねー。

さて、onちゃんですが、今日は御殿場の病院の通院日。本来なら抗生物質を飲んでその後どうかなという感じなんだろうけど、食欲がなくなってしまったから薬を飲むのをやめたので、薬をやめたら食欲が戻ったという事が2週間の結果でした。

心配していた目よりも、もっと重大な事を発見してしまったんです。onちゃんの前歯がグラグラで、歯茎が膿んでしまっていたんです。
その事を先生に言って診てもらうと、全身麻酔で抜いて治療するしかないとの事…。

無理だよねー。麻酔したら起きないよねー。
その後、近所の行きつけの病院をはしごして、点滴と抗生物質の注射と、ステロイドと吐き気どめを打ってもらいました。
あぁ!おまけにノミもいて首に薬を垂らしてもらったね。とにかく、歯をなんとかしよう…。

今日の一言

にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ