今日はみんなで1泊旅行♪
静岡から出て一泊するのは2年ぶりくらいかな?
この前の旅行は小豆島に行ったんだよねー。
この時も既にコロナは流行っていて、マスクをしながらの観光だったなー。
さてさて、onちゃんですが今朝3時頃、何か様子がおかしいと思ったら、痙攣し始めました…。1分くらいでおさまりましたが、初めての事でonちゃんもお父さん達もびっくりしました。体にすごい力が入っていたので呼吸は荒く、その後1時間くらいは体の置き場がない様子でした。
考えられるとすれば、何か自分たちの知らない病気があるか、昨日の注射が原因だと思います。
今まで一度もこんな事なかったので、病気の可能性は低く、点滴とステロイドと抗生物質が原因だと考えるのがスマートだとおもいます。
その後、お母さんが抱っこをしていると呼吸も体も落ち着いて気持ちよさそうに眠ることが出来ました。落ち着いてからは、お水も飲んでご飯を食べるようになり、今までの事が嘘のようにたくさん食べてくれます。
一時は旅行を全部キャンセルしようかという事を話すまでいきましたが、結局onちゃんも旅行に来ています。
今まででは考えられないほど食べてくれて、吐くこともなく、自分の口から栄養を摂れているので有難い。原因は何もわかってないけど、onちゃんと旅行を楽しむぞー。
今日の一言